【山口市主催】新戦力発掘セミナー

「人材が欲しい」「ママ人財を活用したい」企業様

ママ・ドラフト会議®in新山口に参加しませんか?

10月22日(火祝)新山口駅北口駅前広場で“ママ人財”と企業が出会うミートアップイベント、ママ・ドラフト会議®を、山口県初開催であるママフェスのステージイベントとして実施します。

既存の市場にはまだ出ていない貴重な存在“ママ人財”とは、結婚・出産を機に惜しまれつつも家庭に入りその能力を社会で発揮できずにいる女性のことで、平均5年~10年の社会人経験を有するこの層は、人材の宝庫と言われています。

一方、企業側は労働環境に制限があるママを上手く活用できない等、ママを雇うことに消極的な企業が多いのが現状です。

 

ママの働きたい意欲と企業側の求める労働条件を実際に会って話をすることで、ママ人財の活用と、企業の人材不足を解消する「ママ・ドラフト会議®」は社会に一石を投じるプログラムとして注目され、東京や福岡などで開催されています。

この度ママ・ドラフト会議®in新山口の開催にあたり、その具体的な手法や、ママ・ドラフト会議®について、全国、福岡の事例を交えながら解説するセミナーをとおり開催します。参加をご検討の企業様、人材不足でお悩みの企業様のお申込みをお待ちしております。

申込フォームはこちら