ママドラフト会議 in 新山口

10月22日(火・祝)ママドラフト会議はたくさんの方のご協力、ご参加の元、開催いたしました!

開催報告はこちら


 

9/4の説明会において、参加ママ(30名)と参加企業(25社)が決定しました!

今回参加できなかった子育てママ、企業様は10/22当日、見学ができますのどうぞお越しくださいませ。

参加企業様一覧

※会場には駐車場がありません。公共交通機関でお越しください

※ママドラフト会議は10時半から開催いたします。フライヤーができ次第UPいたします

 

 


 

10/22 ママドラフト会議in新山口 開催決定! 

子育てママで働きたい、と考えてる人のほとんどが短時間勤務や子育てと両立しやすい企業での就職を希望しています。

そんな企業に出会えるかもしれない!子育てママと企業とのミートアップイベント「ママドラフト会議®」を開催します!

 

子育てが落ち着いてから働こうかな…と思っているあなた!

いざ働こうとしたとき、ブランクや年齢などが壁になる!という前にこのチャンスを掴んで自分らしく働きませんか?

ママの可能性は無限大です。子育ても好き、仕事も好き、そんなあなたのためのママドラフト会議です。

ほんの少し踏み出してみませんか?キャリアコーチとママスタッフがあなたを全力で応援します。

 

ママドラフト会議®って??

結婚・出産などをきっかけに退職したけれど、もう一度働きたいママと企業との出会いをサポートするためのイベントです。

このママドラフト会議は、NPO法人ママワーク研究所が考案したイベントで、2014年福岡市でスタート。好評を博し、その後、東京都や長野県などでも開催され、今注目されているプロジェクトです。

 そのママドラフト会議が2019年10月22日(火・祝)

初めて山口県(山口市)で開催されます。

 

 

何をするの??

1.企業とママのプレゼンタイム・・・

「人材が欲しい!企業担当者のプレゼンタイム」

「自分でも働ける企業があれば働きたいママの自己PRタイム」

それらを聞いたママ審査員、企業審査員は「いいね」のプラカードで共感を表します。

企業さん、そんなに人手に困っているのね・・・

こんな素敵な企業が山口にもあったのね・・・

ここなら私でも働けるかも・・・

と企業のプレゼンを聞いてママは感じるかもしれません。

こんな素敵なママが山口にいたんだ・・・

こういうママをうちの戦力にしたい・・・

今すぐは働けないかもしれないけどいずれうちの企業にきてほしい・・・

とママのプレゼント聞いて企業は感じるかもしれません。

 

プレゼンタイムに自信がない、、けど働くチャンスを見つけたいママも参加OK!

ママ審査員として参加していただけます。(最大30名)

 

2.交流タイム

プレゼンで聞けなかったことを互いに聞いたり、就職に向けた交渉したり、、自由に交流していただきます。

 

でもブランクがあって不安です・・

離職年数が長いほど、いざ働くときに不安が残るかもしれません。でも、あなたのやる気さえあれば、あなたの魅力を私たちスタッフと事前レクチャーにより、最大限に引き出して企業にアピールするお手伝いをします。

まずは9月4日の説明会に参加してみましょう!

 

キャリアコーチがあなたと一緒に伴走します

キャリアコーチとは、ママワーク研究所から認定された資格です。離職後、ブランクを経て再び働きたいと思いつつ、なかなか動き出せないあなたが復職できるように伴走する役割を果たします。あなたとキャリアコーチとの関係は、上下の関係ではなくあくまでもフラット。横の関係です。

あなたは一人ではありません!途中で挫けそうになっても大丈夫!キャリアコーチは、あなたの魅力や強みを良く理解しています。自分の希望や仕事に対する思いを企業にアピールしましょう!

現役アナウンサーからのレクチャーが受講できます

人前で話すのが苦手なあなたのために、TYSアナウンサーの木村智美さんを講師に迎え、「相手に伝わる話し方講座」を開催します。木村アナウンサーも双子を出産後、産休・育休を経て、職場復帰を果たされています。子育てママの気持ちを充分理解されている木村アナウンサーの講座に乞うご期待です。

 

 

ご不明な点はMAILよりお問合せください!

また、参加してみたい!という方は、こちらのフォームよりお申込みください!

ママの力でママの働き方を変えよう!